Clap your Sunday!2

二機目

ポケットモンスターサンをあらかじめダウンロードしました

f:id:zingisukannn:20161112110240j:plain

 

DLには3時間ちょいかかりました。

流石ポケモン様の最新作様、容量沢山だな~w

キミらも早く買えよ

勿論ムーン版も買いますがこちらは店頭予約しました。Joshinで予約購入すると-15%引きで買えるんですよ~w

それでもDL版を買ったのはソフトの入れ替えの手間を省きたいからですね。経験上頻繁に起動するソフトはDL版の方が絶対的に便利です。

パッケージの質感もゲームの醍醐味の1つだと思うのですが、最近のゲームは紙の説明書入ってないですからね。

DL版が魅力的だからDL版を買うのではなく、パッケージ版の魅力が年々薄れていってるからDL版を買う節はあります。

それにしたって予約購入すれば大抵のゲームはDL版よりパッケージ版の方が安く入手できるんだから、歪な商売体系だとは思います。

 

 

それはそうと有野課長ゲームセンターCX 「ポケットモンスター 赤・緑」を見てました。

 

f:id:zingisukannn:20161112111059j:plain

森本さんがミュウを勝手に入れたエピソードは有名ですが、本当に任天堂の人間に知られずデータを入れたことが本人の口から語られたところは初めて見ましたね。

動画の内容は無職が伝説のポケモンをちぎってはなげちぎっては投げするというものです。

やっぱり無職って最強だわ

 

いやぁ、こういう動画になるんだったらスリーパーのリージョンフォームぐらいは用意すべきだったんじゃないのゲーフリさん?

まあそんな気の利いた会社じゃないわな……ゲーフリは……。

はは